亜麻仁油通販ナビ - 便秘解消やアトピー改善にTOP > サプリメント情報 > サプリメントの安全性とは?

サプリメントの安全性とは?

 

あなたは、サプリメントの安全性を考えた事はありますか?

 

こちらでは、国民の半数以上がサプリメントを摂取しているアメリカの例をとって説明していきますね。

アメリカではほとんどの人がサプリメントを摂取するので、公共や民間の監視団体が多数存在しています。

 

そのため、何か問題があっても早い段階で対応し、一般的に問題があったサプリメントは製造から半年以内で製造中止の警告を言い渡されます。

 

よって、品質に問題があるサプリメントが3年以上販売されている事はほぼないですね。

 

つまり3年以上販売されているということは、その製品にリピーターがたくさんついていることになるので、商品の性能を証明していることになります。

 

特に、売れ行きの悪い商品に関しては、メーカー側もすぐに廃盤にするので3年以上が目安と言えます。

 

このようにする事で、サプリメントの品質や安全性を維持していて問題が起きないようにしています。

 

なので、亜麻仁油のサプリメントの購入検討している人は、製造から何年経っているものなのか等を確認して購入を検討すると良いですよ。

 

たくさんあるサプリメントの中で選ぶので、何かしらの判断基準は必要になりますよね。

 

ただ単に口コミが良いからとか、有名メーカーの商品だからということではなく、きちんと安全性についても確認することが大切だと思いますよ。

 

ちなみに、アメリカやヨーロッパなどが作った、サプリメントの安全性を確認する監査機関に「GMP」というのがあります。

 

このGMPで確認している事は、自社の製造工場にてサプリメントを作っている事です。

 

原材料は上質なものを使い、その上質な成分をどの商品にも均質にできる技術を持っていること、製品の安全性や衛生面に関して定期的に確認を行っていること、このような確認項目を設けて合格かどうかを判断しています。

 

このようなGMPの基準をクリアしている一流メーカーの商品は、信頼できるという事になりますね。

 

サプリメント情報記事一覧

サプリメントについて

あなたは、今現在どのようなサプリメントを服用していますか?亜麻仁油が持っている健康効果が知られるようになってから、亜麻仁油のサプリメントもたくさん登場するようになりましたね...

サプリメントの安全性とは?

あなたは、サプリメントの安全性を考えた事はありますか?こちらでは、国民の半数以上がサプリメントを摂取しているアメリカの例をとって説明していきますね。アメリカではほと...

亜麻美人サプリメントについて

あなたは、「亜麻美人サプリメント」を知っていますか?こちらでは、数ある亜麻仁油のサプリメントの中でも人気がある商品をご紹介しますね。北海道産の亜麻を使った安心できる...

フラオーカプセルについて

あなたは、「フラオーカプセル」をご存知ですか?亜麻仁油専門店の「キャナ」がお届けしているのが、「亜麻仁油フラオーカプセル」になります。高品質なものを低価格で提供する...

粉末タイプについて

あなたは、亜麻仁油の粉末状のものを見たことはないですか?最近亜麻仁油を低温でローストして、粉末状に加工したものをよく見かけるようになりましたよね。スティック状で袋に...