亜麻仁油通販ナビ - 便秘解消やアトピー改善にTOP > 効果的な摂取方法 > 摂取方法について

摂取方法について

 

あなたは、亜麻仁油をどのように摂取するのが良いかご存知ですか?

 

亜麻仁油を摂取するなら、ドレッシングなどにすると良いという事はすでに述べた通りですね。

そこで、ここでは具体的にどのように作り、摂取すればいいのかについて説明していきましょう。

 

まず、亜麻仁油は調理後の食べ物に加えるのが基本になります。

 

他には、ヨーグルトや牛乳などに入れて飲むのもいいですね。

 

☆一つ目は「サラダドレッシング」の作り方をご紹介しましょう。

 

初めにテーブルスプーンで亜麻仁油を4杯、テーブルスプーンでレモンジュースを2杯、これらをよく混ぜ合わせます。

 

そこに、バジルやディルなどお好みでハーブや調味料を加えたら完成です。

 

他の作り方は、テーブルスプーンにヨーグルトを2杯、テーブルスプーンにチェダチーズを1杯、テーブルスプーンにはちみつを1杯入れて混ぜ合わせればOKです。

 

☆2つ目は「クラッカーのスプレッド」の作り方です。

 

クリームチーズを500ml、亜麻仁油を42ml、刻みねぎ、カイエンペッパーを好みで入れてよく混ぜ合わせます。

 

それを、油脂を使っていないクラッカーやライスクラッカーなどに塗って食べると良いですよ。

 

☆3つ目は「デザート」の作り方です。

 

テーブルスプーンで亜麻仁油を2杯、ヨーグルト250mlの中に入れて混ぜ合わせます。

 

そこに、お好みのフルーツをカットして入れ、スライスアーモンドやバニラエッセンスをほんの数滴入れてシナモンパウダーをかけたら出来上がり。

 

もっと甘味がほしい時にははちみつを入れると良いですね。

 

この他にも、トーストにバターを塗る時に半分を亜麻仁油にして塗るのも良いですよ。

 

朝食用の牛乳やシェイク、ジュースなどの飲み物にもスプーン1杯分入れて飲んでも良いですね。

 

効果的な摂取方法記事一覧

摂取量について

亜麻仁油がいろいろと体に良いという事が言われていますが、一日どれくらい摂れば良いかご存知ですか?身体に良くコレステロールも0という事でダイエット効果もあり、これを日常生活に...

摂取方法について

あなたは、亜麻仁油をどのように摂取するのが良いかご存知ですか?亜麻仁油を摂取するなら、ドレッシングなどにすると良いという事はすでに述べた通りですね。そこで、ここでは...

調理のポイントについて

あなたは、どんな調理に亜麻仁油を使用したいですか?亜麻仁油には、独特の香りがある上にわずかな苦みもあってクセになる味わいです。よって、この味が苦手だと感じる人の場合...

クセのない亜麻仁油について

あなたは、日本製粉のその名も「クセのない亜麻仁油」をご存知ですか?クセのない亜麻仁油として定評があるのが、日本製粉からでている「クセのない亜麻仁油」です。カナダで契...

バイタルケアーズ亜麻仁油について

あなたは、「バイタルケアーズ亜麻仁油」をご存知知ですか?バイタルケアーズ亜麻仁油も、亜麻仁油のサプリメントになります。α−リノレン酸が豊富に入った亜麻仁を低温搾油し...