亜麻仁油通販ナビ - 便秘解消やアトピー改善にTOP > 気になる効能 > ガン予防になる?

ガン予防になる?

 

とにかくすごいと言われる亜麻仁油の成分について、あなたは何か知っていますか?

 

亜麻仁油を摂取することによって、ガン予防にもなるということをご存知でしょうか。

亜麻仁油の中に含まれている3つの栄養成分、α−リノレン酸・食物繊維・リグナンの働きでガンを抑制することができるんです。

 

アメリカのガン研究所では、ガンを抑制する食品の1つとして亜麻仁油を挙げています。

 

中でも、乳がんに対しての防御効果が一番知られている効果の高いものになります。

 

これは、亜麻仁油の中に含まれている女性ホルモンと同様の働きをする、リグナンの効果によるものだと考えられているからです。

 

正常な細胞からガン細胞になり、そのガン細胞が増殖することによって体のあちこちに転移してガンは広まるものです。

 

そんななか亜麻仁油には、正常細胞からガン細胞になる第一段階でガンを抑制する効果と、仮にガン細胞になったとしても、次増殖する前の第二段階でガンを抑制する効果があります。

 

また、脳の働きを活性化させる働きもありますね。

 

食べることによって脳のエネルギーになるものと言えば、一般的にはブドウ糖くらいしかないんですが、ブドウ糖は加齢と共にエネルギーに変わる力が弱くなるので、脳はエネルギーが足らない状態になっていくと言われています。

 

このため、脳の機能が衰退していくんですね。

 

アルツハイマーなどは、このエネルギーに変える力が極端に落ちることからなるそうですよ。

 

しかし、脳にはもう1個エネルギーに変えることができるものがあるんです。

 

それが「ケトン体」です。

 

このケトン体は、亜麻仁油に含まれているα−リノレン酸から作ることが出来るんです。

 

つまりα−リノレン酸の働きで、脳の衰退を抑えることができるという訳ですね。

 

こういう意味からも、中高年の人には特に亜麻仁油の摂取をお勧めしたいですね。

 

気になる効能記事一覧

アトピー効果について

あなたは、亜麻仁油が健康に良いということを知っていますか?亜麻仁油が健康に効果を発揮することは、だいぶ分かってきたでしょうか。そこで、こちらでは具体的にどのような効...

ダイエット効果について

あなたは、ダイエット効果が亜麻仁油にあるという事ご存知ですか?亜麻仁油には、ダイエット効果もあることが知られています。と言っても、油と聞くとダイエットには大敵のよう...

便秘解消効果について

女性の方は、毎日辛い便秘に悩まされていませんか?女性に特に多い症状が「便秘」ですよね。便秘はお肌の大敵になります。美肌になる為には便秘を解消することが、最も...

ガン予防になる?

とにかくすごいと言われる亜麻仁油の成分について、あなたは何か知っていますか?亜麻仁油を摂取することによって、ガン予防にもなるということをご存知でしょうか。亜麻仁油の...