亜麻仁油通販ナビ - 便秘解消やアトピー改善にTOP > 気になる効能 > 便秘解消効果について

便秘解消効果について

 

女性の方は、毎日辛い便秘に悩まされていませんか?

 

女性に特に多い症状が「便秘」ですよね。

便秘はお肌の大敵になります。

 

美肌になる為には便秘を解消することが、最も大切だとよく言われますよね。

 

便秘によって肌がカサカサになったりゴワついたりと、肌トラブルに悩まされている人も少なくないでしょう。

 

女性の体は、便秘以外にもホルモンバランスの崩れなどから体調を崩しがちです。

 

このような女性の悩み解消にも大きく役に立ってくれるのが、亜麻仁油の力なんですね。

 

この亜麻仁油には、水溶性と不溶性の食物繊維が含まれていて、これを摂取することで便秘を解消することができるんです。

 

体内のデトックス効果を上げることによって、美肌になることができるというわけです。

 

実際に行ったモニター実験では、1ヶ月間亜麻仁油を摂取しつづけた人の中で約8割近くの人が、便秘解消することができたと言っています。

 

それから、さらに亜麻仁油に含まれているオメガ3とリグナンが、細胞から肌を元気にしてくれるという効果があります。

 

脂肪酸とは、細胞の表面を覆っている膜の成分の1つです。

 

たくさん脂肪酸を摂取した人の細胞膜は、柔軟性のあるやわらかい膜になるので肌もやわらかくなります。

 

健康な細胞膜は、栄養素もたくさん取り込むことができるので、さらに細胞が元気になりますね。

 

ちなみに、肌サイクルは通常3週間〜4週間だと言われています。

 

そのため、亜麻仁油を摂取してすぐに効果は得られませんが、だいたいこの肌サイクルが変わることで効果を実感できると思いますね。

 

また、リグナンの働きで女性ホルモンと同様の働きが得られるので、更年期障害の症状を改善してくれます。

 

加齢による気になる骨粗鬆症なども、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする亜麻仁油を摂取することで、リスク回避することが出来るというから驚きですね。

 

気になる効能記事一覧

アトピー効果について

あなたは、亜麻仁油が健康に良いということを知っていますか?亜麻仁油が健康に効果を発揮することは、だいぶ分かってきたでしょうか。そこで、こちらでは具体的にどのような効...

ダイエット効果について

あなたは、ダイエット効果が亜麻仁油にあるという事ご存知ですか?亜麻仁油には、ダイエット効果もあることが知られています。と言っても、油と聞くとダイエットには大敵のよう...

便秘解消効果について

女性の方は、毎日辛い便秘に悩まされていませんか?女性に特に多い症状が「便秘」ですよね。便秘はお肌の大敵になります。美肌になる為には便秘を解消することが、最も...

ガン予防になる?

とにかくすごいと言われる亜麻仁油の成分について、あなたは何か知っていますか?亜麻仁油を摂取することによって、ガン予防にもなるということをご存知でしょうか。亜麻仁油の...